<< 「僕とスターの99日」第10話(最終回)の感想(ネタバレあり) | main | 村上春樹の「ノルウェイの森 上巻」の感想 >>

韓国俳優イジュンヒョク(イジュニョク)のプロフィール

■韓国俳優イジュンヒョク(イジュニョク)のプロフィール


韓国ドラマ「スターの恋人」にイマリのマネージャー(ボディガード)のミン・ジャンス役を演じて以来、人気急上昇中の韓国俳優イジュンヒョク(イジュニョク)のプロフィールをまとめてみました。

※2/28 韓国ドラマ「シティーハンターINソウル」にも出てますね。スタ恋に出てからの躍進が半端ない。※出演作を新たに更新しました。



【名前】 

イジュンヒョク(イジュニョク) 이준혁 (ハングル表記) 

I Jun-Hyeok (英語表記)  

???      (漢字表記)

【生年月日】  

1984年3月13日

【身長・体重】 

181cm  体重70kg 

【血液型】  

A型

【出身地】  

??

【学歴】 

ハンシン大学校 広告広報学科

【趣味】 

映画鑑賞,ゲーム,映画制作  


【出演作品 韓国ドラマ】 

2007年 韓国ドラマ KBS ドラマシティ 愛が私たちを動かす方式

2007年 韓国ドラマ SBS 糟糠の妻クラブ

 

2008年 韓国ドラマ KBS 彼らが生きる世界


 

2008年 韓国ドラマ SBS スターの恋人

 


2008年 韓国ドラマ MBC 揺れないで

 

2008年 韓国ドラマ  MBC 朝ドラマ 白い嘘

 

2009年 韓国ドラマ SBS シティーホール



2009年 韓国ドラマ KBS 怪しい三兄弟



2010年 韓国ドラマ SBS 私は伝説だ

 

2010年 韓国ドラマ SBS シークレットガーデン 第8話

 

2011年 韓国ドラマ SBS シティハンターIN ソウル

 



【出演作品 韓国映画】



2009年 容赦はない


2009年  チョンダム(清潭)菩薩 (キム・ジニョン)




2010年 悪魔を見た





【詳細】

子供の頃からマンガを書く才能があり、熱狂的な映画ファンでもある。演出を学一環で演技の勉強をすると、06年韓国歌手グループのタイフーンの「待つわ」のプロモーションビデオに出演したのをきっかけに芸能界デビュー。

※「スターの恋人」で演じたイマリのマネージャー役と「私は伝説だ」の音楽プロデューサー役は、かなり別人だ。


にほんブログ村 テレビブログへ



JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 

at 04:25, 管理人, 韓国俳優イジュンヒョク(イジュニョク)のプロフィール

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 04:25, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ちーさん, 2012/03/12 1:23 AM

私も、シティーハンター見たとき、「あ、マネージャーだ!」と思いました!

ちょい役から、だんだん売れてきたのですね。

準主役だし、かっこいい検事役でした。

 ところで、話はまったく変わって悪いのですが、

ここ最近、去年から撮りだめしていたドラマを整理すべく、

チェジウ氏の「天国の階段」を初めてみました。

なんと悲しいドラマ!

私が今まで見た韓国ドラマでダントツ泣けました・・。

これでもか、という位の不幸の連続で、ドラマなのに

チェジウ氏がかわいそう過ぎて、

ハッピーエンドの「スターの恋人」をもう一度見たくなりました・・・。

やっぱり、ドラマはハッピーエンドでないと、見た後、すごく暗い気持ちに。。。 



管理人, 2012/03/13 4:32 AM

ちーさんさん


こんばんは!

>私も、シティーハンター見たとき、「あ、マネージャーだ!」と思いました!

ちょい役から、だんだん売れてきたのですね。

準主役だし、かっこいい検事役でした。

イジュンヒョク最近頑張ってますね。ユジテはときどき動向チェックしてましたが、ジュンヒョクは知らないうちに、ユジテよりもいろんなドラマに出ていますね^^



>チェジウ氏の「天国の階段」を初めてみました。

なんと悲しいドラマ!

私が今まで見た韓国ドラマでダントツ泣けました・・。


「天国の階段」は内容凄いですね!
自分もかなり泣かされました。
※再会目前でキムテヒに車で轢かれたり、のちの失明発覚は、またか…と衝撃でした。

このチェジウの役柄は、ドラマ、映画の中の登場人物の中でも見たことがないほど、ひどく悲しい人生を歩んでいますね。※一人で不幸を背負い過ぎ(笑)

ラストは、二人のオッパからあれだけ愛されたから彼女は幸せだったというドラマ解釈もありますが、どうでしょうか。※個人的には、彼女は良かったとしても、一人残されたソンジュはキツい。

>やっぱり、ドラマはハッピーエンドでないと、見た後、すごく暗い気持ちに。。。

「天国の階段」は、小説版もありますので、時間があったらそちらもおすすめです。自分は小説版で読んだので、登場人物の心理があるので、ほったらかしのドラマ版よりは幾分マシかと思います。

ちーさん, 2012/03/21 12:23 AM

小説版もあるのですね。

でも、私は通勤電車の中で読書しているので、

こんな悲しいお話を読む自信がありません〜

号泣してしまいそうです・・・。

 ところで、話は変わりますが、ユジテ氏の新しい映画出演が決まったらしいですよ。

こちらのブログで見つけました。

http://ameblo.jp/yooandme/entry-11195239512.html

癌を克服した声楽家の実話を基にした、日韓合同映画らしいです。

ユジテ氏っぽいですよね。。、

管理人, 2012/03/22 2:18 AM

ちーさんさん


こんばんは!

>こんな悲しいお話を読む自信がありません〜

号泣してしまいそうです・・・。


天国の階段は通勤途中に読む本ではないですね^^
下巻はほぼ号泣確実ですね。読むときは、静かなところで一人でひっそりと読んでください。


>癌を克服した声楽家の実話を基にした、日韓合同映画らしいです。

ユジテ氏っぽいですよね。。、


秘密愛、深夜のFMに続いて、今度は実話系ですか。作品の選び方がユジテっぽいですね(笑)

さすがに日韓合作なら今度こそDVD出ますかね。










trackback
url:http://stakoi.jugem.jp/trackback/252